資格試験@合格への道

資格試験@合格への道
資格試験に挑戦し、新しい人生の扉を開くお手伝いブログです。効率良く、資格試験を突破するための情報をお届けします。
資格試験合格には、やはりコツがあります。短期間で資格試験を攻略するための情報を提供します。

設備・工業系の資格

難関突破【電検3種】5

電検3種を目指して私は、2年かかりました。

最近、わかってきましたが本当はもっと効率よく短期間にできる学習法が

たくさんあるのでした。

でも、あの当時は結構必死で勉強しました。

一生の内であんなに勉強したことはありません。

今では、思い出ですが、毎日、ビールも飲まずにひたすら勉強しました。

でも、そのおかげで何とか転職のときに有利な条件で採用されました。

やはり履歴書の免状の項目の「電検3種」が効きました。

うれしかったです。

一番大切なのはやはり、自分に合った勉強方法を見つけることかなと思います。



下記、通信講座、2種もあるので信頼できます。
オススメです⇒電気主任技術者を目指す通信講座



◇◇エリート電気技士への登竜門!電験完全攻略講座!!◇◇

ムダのない勉強方法で苦手科目を完全克服!

本気で電気主任技術者を目指す通信講座

給付制度もあります。

電検3種 科目別対策に0

目別対応【法規】の電験三種合格をめざす実力養成講座のご紹介です

●初心者にもわかる段階を踏んだ解説、効果的なアドバイス、試験場でもあわてないテクニック満載です。 最近の国家試験の出題傾向を分析し、非常に広い出題範囲をきめ細やかにカバーしています。
●受講者の学習の効率化、実力の養成がはかれるように工夫されています。

◆教材構成

□ 主テキスト1冊
□ 学習をはじめるまえに
□ レポート(提出回数2回)

◆著 者

新井 芳明  元東京都立蔵前工業高等学校


講座は こちらをクリック

電検3種 科目別対策に0

科目別対応【機械】の電験三種合格をめざす実力養成講座のご紹介です

●初心者にもわかる段階を踏んだ解説、効果的なアドバイス、試験場でもあわてないテクニック満載です。 最近の電験三種国家試験の出題傾向を分析し、非常に広い出題範囲をきめ細やかにカバーしています。
●受講者の学習の効率化、実力の養成がはかれるように工夫されています。

◆教材構成

□ 主テキスト2冊
□ 学習をはじめるまえに
□ レポート(提出回数3回)

◆著 者

新井 芳明  元東京都立蔵前工業高等学校
菅谷 光雄  東京都立小石川工業高等学校

講座は こちらをクリック

電検3種対策5

国家資格 電検3種を制覇するには

過去問やオンライン試験、ベテラン講師のアドバイス、

メールでの情報配信が受けられる!

電検3種合格がグッと近づく!!

こちらがオススメ!⇒電検隊会員登録 無料!!

「電検3種」攻略のための書籍紹介0

電検3種攻略にはこちら●

資格試験でたいせつなのは、自分にあった本を選ぶことだと思います。

見やすくて、わかりやすい本を選んで、合格目指してがんばりましょう!

電検3種に特化した

おすすめ書籍はこちら⇒ココクリック

●私の電検3種合格体験0

私は、会社がそろそろ危なそうな感じがしていて、このままじゃ一家路頭に迷うのではないかと危機感を強めていました。

そんな切羽つまった状況の中、電検3種に挑みました。

本屋で何気なく参考書を探していると、「電気書院」の雑誌をふと手にとってぱらぱらとめくっていくと「ビデオコース」というのがありました。

私は、「これだ!!」と直感しました。ビールも飲まず、2年間、必死で勉強できたのはこの教材にめぐり合えたからでした。ぜひ、オススメデス。ご覧下さい。⇒⇒福本先生のビデオ学習

今、私ども家族が路頭に迷わず、楽しく暮らしていられるのは『福本先生のおかげ』です。

私が、試験に合格して、転職してから数ヵ月後、会社は倒産したのですから・・・。(いや、ホント)

電気通信の工事担任者(工事担任者資格)0

《資格の内容》
●種類による分類
 AI種・・アナログ電話回線とISDNに端末設備などを接続する工事
 DD種・・ブロードバンドインターネットやIPネットワークなどのデジタル回線に端末設備     などを接続する工事
 AI・DD種・・両者を兼ね備えた資格
●規模や速度による分類
 第1種、第2種、第3種

電気通信関連事業や電気通信工事に係る業務一般。電話機の接続工事などでもこの資格が必要とされるので、ニーズは高い

《試験の時期》年2回(5月、11月)
《問い合わせ》財団法人 日本データ通信協会 電気通信国家試験センター

危険物取扱者(工場等の危険物取扱。またガソリンスタンド、タンクローリードライバーなどに)0

一定数量以上の危険物を貯蔵、または取り扱う化学工場、ガソリンスタンド、石油貯蔵タンク、タンクローリーなどの施設には、危険物を取り扱うために危険物取扱者を置くことが義務付けられています。危険物の種類、取り扱いによって甲種、乙種、丙種に分かれています。
《資格のとり方》
丙種、乙種は受験対策の通信講座やスクールなどを利用すれば割合簡単に取れます。各種参考書も多数出版されているので、上手に活用しましょう。また、ガソリンスタンドなどでアルバイトをするのも資格取得への手段の一つです。上位資格である甲種は、大学・短大・高専で化学に関する学科・課程を修め卒業するか、乙種を取得してから2年以上の実務経験が必要です。

モバイルアカデミー0

携帯で資格ゲット!!

資格学習でお悩みではありませんか?
「忙しくて勉強をする時間がない!」
「人ごみの中で勉強するのは恥ずかしい...」
そんなあなたのために、携帯電話で学習できる便利なサービスを提供しています。
携帯だから、サッと取り出して、どこでも学習できる!
どれだけ購入しても、かさばらない!
「間違った問題だけ」徹底的に学習できる!

国家資格、民間資格、自動車免許もモバイルアカデミーで資格取得

電気工事士0

《電気工事士》
ビルや工場、商店、一般住宅家屋などの電気設備は、その安全を守るために「電気工事士」資格を持っていなければ工事を行うことができません。工事の種類によって「第一種」と「第二種」の2種類の資格があります。第二種は一般住宅や店舗などの600ボルト以下で受電する設備の、第一種は第二種の範囲とネオンと非常用予備発電装置を除く500キロワット未満の需要設備の工事をそれぞれ行うことができます。

ビルや工場の設備管理などにも活用できる資格なので取得者への需要は高いです。

《資格のとり方》
筆記試験は、過去の問題からの出題率が高いので過去に出題された問題を繰り返しやればかなりの確立で合格することができます。
技能試験の時間は30分前後と短いので、その短い時間で完成させるにはかなりの練習が必要になりますので毎日練習できる環境を作ることが大事です

お問い合わせ
財団法人 電気技術者試験センター 本部事務局
《資料請求》





介護・福祉・医療の資格


資格学校の無料資料請求
ないものはない!
お買い物なら
★楽天★
【OS付で簡単】
パソコン買うなら中古パソコン
通信講座
パソコン売るなら?
書籍のご紹介


勉強の合間にホッとひと息、コーヒーブレイク・・・