資格試験@合格への道

資格試験@合格への道
資格試験に挑戦し、新しい人生の扉を開くお手伝いブログです。効率良く、資格試験を突破するための情報をお届けします。
資格試験合格には、やはりコツがあります。短期間で資格試験を攻略するための情報を提供します。

マンション管理士・管理業務主任者の合格率 3

マンション管理士の合格率は、7〜8%と結構、難易度が高いようです。

しかし、実際に私が受験した感じでは、マンション管理士を本気で取ろうと

しっか受験勉強を準備して、試験に挑んだ人の割当が少ないのじゃないかと

思われます。


だから、いわゆる冷やかし受験の人が結構多いように思います。

これは、統計をとったわけじゃないので、正確ではないかもしれませんが、

資格試験を20以上取得してきた私の経験からいうと、そんな感じです。


いわゆる、マンションの役員になったので、「マンション管理士でも受けてみようか」

的な人が結構見受けられるということです。

難易度としては、一桁代nパーセントではないと思いますので、

ある程度、7〜8月準備して挑めば、確実に合格できる資格だと思います。

管理業務主任者についても、出題範囲は相当カブるところが多いので、

一緒に勉強してもいいと思います。

確実に、準備して計画的に勉強スケジュールを決めて努力すれば

取得できる資格だと思います。


できれば、さらに効率よく勉強したいとおもうなら、通信教育や

ユーキャンの講座を申し込むのも1つの方法だと思います。


完全な独学よりは、かなり効率がよくなことはまちがいないと思います。

通信講座といえば、実績もあり、定番のユーキャンがおすすめです。私の知り合いも、ユーキャンでマンション管理士を一発で取りました。


ユーキャンのマンション管理士・管理業務主任者の講座の詳細はこちらから!
   ↓ ↓ ↓
ユーキャンのマンション管理士・管理業務主任者通信講座【一括払い】
※分割払いもあります。

トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
《資料請求》





介護・福祉・医療の資格


資格学校の無料資料請求
ないものはない!
お買い物なら
★楽天★
【OS付で簡単】
パソコン買うなら中古パソコン
通信講座
パソコン売るなら?
書籍のご紹介


勉強の合間にホッとひと息、コーヒーブレイク・・・