資格試験@合格への道

資格試験@合格への道
資格試験に挑戦し、新しい人生の扉を開くお手伝いブログです。効率良く、資格試験を突破するための情報をお届けします。
資格試験合格には、やはりコツがあります。短期間で資格試験を攻略するための情報を提供します。

北海道観光マスター0

北海道観光マスターとは、「北海道を訪れる観光者を温かく親切にもてなす心、歓待精神を持つ人」と定義されています。

北海道観光マスターは、検定試験を通じて得た知識を自分の生活の中で涵養し身につける事(育成)によって、ホスピタリティ精神(おもてなしの心)を習得し、その地域の観光振興・地域の活性化に向けて活躍されることが期待されています。

合格すると・・・
合格証(証書、カード、徽章)が交付され、「北海道観光マスター」の称号が付与されます。

● 平成20年度の検定試験は11月24日(月)振替休日に実施。
募集要項、対策セミナー、窓口等の詳細については、
(社)北海道商工会議所連合会、各地商工会議所当サイトにて
http://www.hokkaido.cci.or.jp/kentei/

なんか、楽しそうなご当地検定ですね。
ちなみに、問題の例がありました

【第C問】
 Q 次の文章の(   )内にあてはまる最も適当な語句を選びなさい。
 北海道の鳥は( 1 )で、1964(昭和39)年に道民の( 2 )により選定されましたが、
 2006(平成18)年度の第2回( 1 )生息状況一斉調査では、( 3 )羽が観察されています。

 1  ア オジロワシ  イ タンチョウ  ウ オロロン鳥  エ エトピリカ
 2  ア 投票     イ 選挙     ウ 委任     エ 嗜好
 3  ア  681     イ 1,081     ウ  686     エ 1,013


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
《資料請求》





介護・福祉・医療の資格


資格学校の無料資料請求
ないものはない!
お買い物なら
★楽天★
【OS付で簡単】
パソコン買うなら中古パソコン
通信講座
パソコン売るなら?
書籍のご紹介


勉強の合間にホッとひと息、コーヒーブレイク・・・