資格試験@合格への道

資格試験@合格への道
資格試験に挑戦し、新しい人生の扉を開くお手伝いブログです。効率良く、資格試験を突破するための情報をお届けします。
資格試験合格には、やはりコツがあります。短期間で資格試験を攻略するための情報を提供します。

難関突破【電検3種】 5

電検3種を目指して私は、2年かかりました。

最近、わかってきましたが本当はもっと効率よく短期間にできる学習法が

たくさんあるのでした。

でも、あの当時は結構必死で勉強しました。

一生の内であんなに勉強したことはありません。

今では、思い出ですが、毎日、ビールも飲まずにひたすら勉強しました。

でも、そのおかげで何とか転職のときに有利な条件で採用されました。

やはり履歴書の免状の項目の「電検3種」が効きました。

うれしかったです。

一番大切なのはやはり、自分に合った勉強方法を見つけることかなと思います。



下記、通信講座、2種もあるので信頼できます。
オススメです⇒電気主任技術者を目指す通信講座



◇◇エリート電気技士への登竜門!電験完全攻略講座!!◇◇

ムダのない勉強方法で苦手科目を完全克服!

本気で電気主任技術者を目指す通信講座

給付制度もあります。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 電気主任技術者試験 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材  [ 電気主任技術者試験ガイド★講座 対策 受験 第一種 第二種 第三種 問題集 合格 資格 学校 ]   2007年09月14日 00:34
電気主任技術者の試験勉強、受験対策に 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材をお探しの方へ。電気主任技術者の試験勉強にじっくり取り組むには、電気主任技術者の試験勉強、受験対策用にわかりやすく書かれた参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材が欠かせません。しかし、...
2. 国家資格・電気主任技術者試験合格対策  [ 欲望・悩み解決します! ]   2007年10月21日 14:31
◇◇◇◇エリート電気技士への登竜門!電験完全攻略講座!!◇◇◇◇◇ 今から間に合う!国家資格電験二種三種を制する! ムダのない勉強方法で苦手科目を完全克服! 本気で電気主任技術者を目指す通信講座。 電験2種の講座もあるのはここだけ。
3. 電検三種の参考書・問題集選び  [ 電検三種の参考書・問題集選び ]   2008年01月11日 00:38
電検三種の参考書・問題集選びですが、やはり自分に合ったものがいいですね。ある人が「これはいいよ!」と薦めてくれても、それが自分に合うかどうかは実際には使ってみないとわからないところがあります。自分の事は自分しか解りませんので、本屋さんに行って数冊を立ち...
4. 危険物取扱者試験とは?  [ グラビアアイドル画像ちゃんねる@グラビアアイドル無料画像 ]   2008年01月30日 21:01
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます 危険物取扱者は、危険物の性質や消火法、法規制などについての知識に関する資格試験に合格した人です。甲種、乙種、丙種の3種類の危険物取扱者があります。甲種及び乙種危険物取扱者は、自分自身で危険...
この記事へのコメント
1. Posted by 書く方法・書く教育   2006年11月24日 10:00
トラックバックありがとうございます。

ビールも飲まずというのが、その当時の勉強の真剣さを良く表わしているとおもいました。自分なりの勉強法というのは、本当に大事ですね。教えられることに慣れすぎた、現代のわれわれには、その意義を見失いがちになりますが。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
《資料請求》





介護・福祉・医療の資格


資格学校の無料資料請求
ないものはない!
お買い物なら
★楽天★
【OS付で簡単】
パソコン買うなら中古パソコン
通信講座
パソコン売るなら?
書籍のご紹介


勉強の合間にホッとひと息、コーヒーブレイク・・・